顔の印象を決める「たるみ」大きな原因は?

「たるみ」大きな原因は頭皮にあった! 40代になると、「顔のたるみ」や「二十顎」など、フェイスラインの悩みが増えてきます。その大きな原因は「頭皮のこり」。 「40代は小ジワなどの細かい悩みに注目するより、フェイスラインと目元をキュッと上げるほうが重要。意外にも頭皮マッサージが効果絶大です。顔のフレームであるフェイスラインが上がると全体が引き上がった印象に。また目元が上がると目が大きく開き、顔も小顔に。 こんな人は要注意!頭のこりチェック □スマホやパソコンを1日1時間以上見ている □猫背ぎみだ □肩や首がこっている □頭頂部を指でつまんでも、頭皮をつかめない(つかめても痛い) □よく我慢をしている □歯を食いしばるくせがある □時間に追われがちだ □ストレスや疲れがたまっている □考え事や心配事が多い ⇒チェックの多い人ほど、今すぐ頭皮マッサージをして! ということで気になる方はフウガでヘッドスパなんていかがですか? こっている場所によって対処法が違います。ちなみに・・・ 1.前頭部がこるのは… 心配事が多い人や決断を迫られる機会の多い人が、こりを感じやすい部分。おでこや目元とつながっているので、まぶたのたるみが気になる人も前頭部がこっている証拠。 2.側頭部がこるのは… ストレスが多い人や我慢をしてしまう人は、無意識に奥歯をかみ締めるため、側頭部が硬くなる傾向に。フェイスラインのたるみやほうれい線は、側頭部のこりが大きな原因。 3.頭頂部がこるのは… 物事を論理的に考えたり、計算などを続けると、頭頂部にこりを感じやすい。おでこの筋肉を引き上げる役割の頭頂部がこると、おでこや眉間のたるみジワが生まれ、一気に老けた印象に。 気になる方はフウガでヘッドスパ! お待ちしております。

CONTACT

当日のご予約などでお急ぎの方は、お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせフォームでのご予約受付可能時間は
10:00~18:00までとなりますのでご了承ください。

TEL 0197-47-5515

〒023-0816 岩手県奥州市水沢西町6-29
    ■営業時間  10:00~不定時  ■定休日  不定休